専門家派遣

専門家派遣

「新しく事業を始めたいけど、何から手をつけていいかわからない」「資金調達の方法が分からない」、「そろそろ海外との取引も開始したいけど実績がない…」「ITを活用して、販路拡大を実現したい」「IT導入補助金を活用し、ITツールの導入に繋げたい」。そんなときは、ひとりで悩まず、専門家に相談してみましょう。

年3回無料 専門家派遣の概要について

専門家派遣では、中小企業の経営に関わる各分野の専門家が、課題解決の第一歩に向けたお手伝いをします。派遣による相談は今年度2月末までの間に、原則3回まで無料で受けられます。ただし、事業承継に係る課題及びIT導入に係る課題の場合に限り、1年度当たり原則5回まで無料で専門家派遣が受けられます。※予算の消化状況によっては、それよりも早く終了する場合があります。

専門家派遣を希望する場合は、当社団へご相談ください。

専門家派遣の流れ

ミラサポの詳細はこちら

専門家とは

税理士、公認会計士、弁護士、中小企業診断士その他の公的資格を有する者等、豊富な経営支援の実績のある方です。支援機関の推薦を受けた全国の専門家が、みなさまの悩みに対応します。

 

上記は、以下の実施要領に基づく取り組みです。

  • 平成30年度中小企業・小規模事業者働き方改革対応体制強化事業 専門家派遣(令和元年7月29日)
  • 平成31年度中小企業・小規模事業者ワンストップ総合支援事業 専門家派遣実施要領(令和元年8月13日)

PAGE TOP